子供会ゲーム室内盛り上がるのはコレ!簡単な準備で低予算!

子供会レクリエーションで室内向けのゲーム。できれば簡単で盛り上がるものが良いですよね。

必要なのは新聞紙だけ!簡単な準備でコスパ良し!のゲームをご紹介しますね。

幼児から低学年、そして高学年まで一緒に遊べるゲームですし、工夫次第では少人数、大人数にも対応しています。

役員さんや幹事さん必見ですよ!

子供会ゲーム室内で盛り上がる! 準備編

【必要な材料・道具】

 ・新聞紙

たったのこれだけ!

新聞紙さえあれば楽しめるゲームです。かなりのコスパの良さですよね。

ただ何度もゲームを繰り返していくうちに新聞紙はグチャグチャになっていくので、少し多めに用意しておきましょう。


子供会ゲーム室内で盛り上がる! やり方

ゲームの内容は、「新聞乗りじゃんけん」です。

1.新聞紙を2枚広げます。

2.2人が向かい合わせになってそれぞれ新聞紙の上に乗ります。

3.じゃんけんポン!

4.負けたチームは新聞紙を半分に畳みます。

5.3,4を繰り返して新聞紙から落ちた方が負けです。

ゲームの内容はとっても簡単ですよね。

ですが、じゃんけんを繰り返して新聞紙が小さくなっていくと、爪先立ちや片足立ちになったりしてかなり盛り上がりますよ。

新聞紙さえあれば何度もできるので、少人数の場合は2回戦、3回線と何度もチャレンジすることもできますね。

勝ち抜き戦にしても面白いです。

■室内で盛り上がるゲームはこちらもどうぞ ↓↓

子供会ゲーム室内用 大勢向けで簡単!低学年も楽しめるもの

子供会ゲーム室内用で簡単なもの 幼児も小学生も楽しめる!

子供会室内遊びレクリエーション 簡単ビンゴで時間時間稼ぎ!

子供会ゲーム室内で盛り上がる! アレンジ編

・ペア対決

ペアで対決なら大人数にも対応できますし、盛り上がり方がまた変わります。

新聞紙から落ちないのなら、おんぶや抱っこもありとします。

仲のいい子同士にするとか、低学年と高学年の組み合わせなど、ペアの組み合わせは少し工夫して下さい。

親子ペアなら親子参加のイベントにも使えますね。

おんぶや抱っこの場合はケガには注意して進めて下さい。

子供会ゲーム室内で盛り上がる! まとめ

子供会レクリエーションのゲーム室内向けで、単純で年齢に関係なく盛り上がるものをご紹介しました。

工夫次第では大人数でも親子参加にも使えますし、簡単な準備でできるゲームなので幹事さんにとっても助かりますよね。

ぜひイベントを盛り上げて下さいね。

■室内で盛り上がるゲームはこちらもどうぞ ↓↓

子供会ゲーム室内用 大勢向けで簡単!低学年も楽しめるもの

子供会ゲーム室内用で簡単なもの 幼児も小学生も楽しめる!

子供会室内遊びレクリエーション 簡単ビンゴで時間時間稼ぎ!

■子供会イベントにはこちらもどうぞ  ↓↓

子供会のイベントのゲーム お菓子や景品を楽しくゲット!

お菓子釣りのやり方でマグネットを使う コストを下げるには

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL