大須商店街のおもちゃ屋さん 子供と一緒のおすすめの店は?

大須商店街のおもちゃ屋さんは?名古屋の観光スポットとして人気の大須の商店街は観光としても地元の方にも愛されている場所です。

古着に雑貨にグルメになんでもアリの街の中から、小さな子や小学生の子供と楽しむおすすめスポットをご紹介しますね。

大須商店街のおもちゃ屋さん

■SPANKY market(スパンキーマーケット)

住所:名古屋市中区大須3-26-39
TEL:052-251-8807
営業時間
 平日:11:00~20:00
 土日祝:10:00~20:00
定休日:水曜日

「万松寺通り」側にあります。

国内・国外問わず限定品の数々がぎっしり詰め込まれたお店です。
食玩コーナーでは「夢の大人買い」商品も揃っていますよ。

奥に行くほど宝探しの気分が味わえますが、店内はかなり狭いので、小さなお子さんと一緒の場合は注意して下さいね。

■Russy(ルーシー)

住所:名古屋市中区大須3-26-38 2F
TEL:052-241-4969
営業時間
 平日:11:00~20:00
 土日祝:10:00~20:00
定休日:水曜日、年末年始無休

ガチャガチャや雑貨、フィギアなど揃っています。買取もしています。

スパンキーとルーシーはお隣同士なのでどちらも楽しめます。

■おもちゃのおくに だるまや

住所:名古屋市中区大須2-18-41
TEL:052-231-5976
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日(不定休)

「仁王門通り」側にあります。割と大須観音の近くです。

昔ながらの懐かしいキャラクターから新しいキャラクターまでずらりと並んでいます。

大人は懐かしくなったりもしますが、今どきのカードやフィギアまで揃っているので、親子で楽しめますよ。


大須商店街以外のおもちゃがある場所は?

■まんだらけ

商店街から外れますが、商店街から見えるほどすぐ近くにあります。

住所:愛知県名古屋市中区大須3-18-21
TEL: 052-261-0700
営業時間:12:00~20:00

新天地通り、第一アメ横ビルの近くです。

1階にはコミックス、カード類、ゲーム機、ソフトなどなど、おじいちゃんおばあちゃんまでもが楽しめるかな~り懐かしのアニメ類から、最新のキャラクターまでそろっています。

2階には同じく幅広い年代のフィギア、プラモデル、ミニカーなどのおもちゃがそろっています。

3階以降はちょっとマニアックなので、親子で楽しむのは2階までがおすすめですね。

こちらの建物にはトイレがないので注意して下さい。近くに大須商店街内の複合施設がありますのでそちらをご利用下さいね。

■スパーキッズランド大須店

赤門通を外れた「赤門」の交差点、南大津通り沿いにあります。

住所:愛知県名古屋市中区大須4-2-48
TEL: 052-262-1203
営業時間:10:00~20:00

ド派手な大きな建物からも分かるように、こちらもかなりの規模です。

1階はゲーム機にソフトと家電量販店っぽいのですが、2階のフィギア、プラモなどは新品・中古問わずぎっしり詰まっています。

上記に紹介したような大須っぽさ満載ですよ。

大須商店街のおもちゃ屋さん 子供と楽しむ前に

大須商店街を歩いていると、今どこにいるのかわかる地図があるのですが、いたるところにパンプレットも置いてあります。

トイレやコンビニなども分かりやすいので、子供と一緒に遊ぶときには何かと便利です。

ですが、このパンフレットはグルメからおもちゃ屋さん、服屋さんまで盛りだくさんの内容なので、これで何かを探そうとすると結構大変です。

なので、ある程度下調べをしておいてから、場所や位置関係を確認する時に利用されるとスムーズですよ。

さいごに

いかがでしたか?子供と楽しめるおもちゃのある店を集めてみました。もちろんここでは紹介しきれていないぐらいたくさんあります。随時更新していきますね!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL