おかげ横丁のデートプラン おすすめの食べ歩きから雑貨まで

おかげ横丁でデートプランを立てるなら、お店のリサーチをしておきたいですよね。

おかげ横丁に行くなら押さえておきたい人気店や女の子の好きな雑貨店までおすすめをご紹介しますね。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

おかげ横丁でデートプランを立てるなら?

おかげ横丁と言えば、伊勢を代表するグルメに雑貨店、おしゃれなお店など様々なお店が密集している人気観光スポットです。

そこでお店のタイプ別でご紹介しますので、ぜひ予定の立て方の参考にしてみて下さい。

ゆったりランチ・スイーツ編

食べ歩きも楽しいですが、人混みの中、歩き疲れてくるとゆっくり休憩したくなるもの。

お互いの機嫌が悪くなる前に(笑)ゆったりできるお店もリサーチしておきましょう。

五十鈴川カフェ

五十鈴川沿いにある古民家風のおしゃれなカフェです。

五十鈴川の景色を眺められる窓辺の席も素敵ですが、レトロな店内を楽しめる席にテラス席など様々な雰囲気が楽しめます。

スイーツも充実していますよ。

はいからさん

メニュー豊富な洋食屋さんです。

おかげ横丁の中でも一味違ったレトロな雰囲気のあるレストランです。おかげ横丁はどこもかなり混雑しているのですが、こちらは割と入りやすいです。

とうふや

こちらも五十鈴川沿いのお店。お席によっては五十鈴川の景色を楽しみながらお食事を頂けます。

食べ歩きを楽しんだりするので、さっぱり豆腐料理もおすすめです。豆腐料理以外にも、穴子やひつまぶしも楽しめます。

かわいい雑貨編

女性の好きな雑貨屋さんも押さえておきたいですよね。

伊賀くみひも平井

こちらは伝統工芸品のくみひもの専門店です。

キーホルダーに髪ゴム、ピアスなどあり女性に人気のお店です。お土産にも喜ばれそうですね。キューピーとコラボした忍者キューピーも人気です。

吉兆招福亭

こちらは全国から1000種類ちかく集められた招き猫の専門店です。

大きな招き猫が目印です。おみくじ付きの招き猫がおみくじを引いた後には置物にもなるので人気です。

専用の座布団もカワイイです。

この後も随時更新していきますね!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL