おかげ横丁おすすめの食べ物!子供連れで行くお店や食べ歩き

おかげ横丁でおすすめの食べ物は?食べ歩きに雑貨店に盛りだくさんのおかげ横丁では回り切れなかった!ということも多いもの。

せっかく行くなら、人気店は押さえておきたいですよね。多くの方がすすめる食べ物や子連れで行くランチの様子もまとめてみましたよ。

おかげ横丁でおすすめの食べ物

・まずは食べ歩きできるものや、おやつ系をご紹介しますね。

赤福

伊勢旅のお土産にかかせないとも言えるのが赤福ですよね。

川沿いにある赤福本店には食べる場所もあり、出来立ては一味も二味も違うと好評です。

夏の赤福は夏季限定のかき氷「赤福氷」です。抹茶のかき氷の中に餡と餅が入っています。普通の赤福とは違い、かき氷に合うものが作られています。

フルーツラボ

フレッシュな搾りたて濃厚ジュースが楽しめます。

豚捨

豚捨(ぶたすて)は和牛の老舗。コロッケやミンチカツが有名でいつも行列ができています。

ふくすけ

伊勢名物で有名な伊勢うどんのお店です。始めはタレの色の濃さから驚く方が多いのですが、ダシの効いた程よい味にまた驚かされます。

食べ歩き系はまだまだたくさんありますので、ぜひ散策してみて下さい。

ごみ箱もところどころに設置してあります。ゴミを持ち歩かなくても良いので食べ歩きしやすいです。

・ゆったり食事を頂けるお食事処もご紹介しますね。

すし久

てこね寿司も伊勢の名物です。

海老丸

漁師料理のお店です。こちらでもてこね寿しも味わえますよ。

はいからさん

おかげ横丁唯一の洋食屋さんでハヤシライスやハンバーグなど定番の洋食が楽しめます。


おかげ横丁の基本情報について

おかげ横丁へのアクセスや回れる時間帯など基本的なこともぜひ参考にどうぞ。

【営業期間】

 3月~7月,10月 9:30~17:30
 8月~9月 9:30~18:00

【所在地】

 〒516-8558  三重県伊勢市宇治中之切町52

【交通アクセス】

 宇治山田駅か伊勢市駅えきからバスやタクシーで20分程度

 ★コインロッカーなどはあります。

・混雑具合は?

土日など休みの時はかなり混雑します。夏休みシーズンも人の多い時期です。ベビーカーで通るのが大変なほど。

9時~10時はまだ開店していないお店もあるので人は少なめです。なるべく早い時間帯か、または遅めの時間帯なら少し余裕があります。

・回れる時間は?

60店舗近くの様々なお店が並んでいるので、ささっと見るだけでも1時間程度はかかります。(混んでいるとさらにかかります。)

じっくり見て、色々食べて買って2~3時間たっぷり楽しむ方が多いですね。

さいごに

伊勢のおすすめの店はまだまだあります。随時更新していきますね!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL