卒業祝いのプレゼント 小学生女の子向けで安いものは?

卒業祝いのプレゼントで小学生の女の子向けのものは?

ちょっとした贈り物にも使える1000円以下の安いものをご紹介しますね。

難しい年ごろになってきた6年生女子にも喜んでもらえるようなものです。子供会役員さんにも必見ですよ!

卒業祝いのプレゼント 小学生女の子

子供向けプレゼントならオモチャやキャラクターものなど色々と考えられますが、少し大人に近づいている小学6年生ともなると気を使いますよね。

好みや考え方も個人差の大きな年頃です。「子供っぽい」「ダサい」とか思われないか心配になります(笑)

子供会の役員としても毎年悩まされていますが、その中でも反応の良かったものをいくつかあげてみますね。

■ソーイングセット

小学5年生から家庭科の授業も始まり、裁縫をする機会が増えています。

手芸が好きという女の子は、今も昔も変わらないですよね。

家庭科の授業参観で見かけたのですが、裁縫の授業は女子はやっぱりイキイキしていました。

ちょっとしたソーイングセットは可愛いものが多いですし、あっても困らないものです。

  価格帯:500~1000円

■ハンカチタオル

ハンカチタオルはやっぱりプレゼントに最適です。ホワイトデーや卒業・入学シーズンには店頭にも数多く並んでいるので選びやすいです。

女の子にとってハンカチ類はあっても困らないものですよね。

カワイイキャラクターものでも良いですし、ちょっとしたブランドものも喜ばれます。

早めに注文することが出来れば、名前入れサービスを行っているところもありますよ。

  価格帯:500~1000円

■ポーチ

女の子は大きくなると、アクセサリーやコスメなど細かな小物が増えてますね。

ちゃんと小分けできるポーチも喜ばれます。

ポーチっていざお小遣いで買おうとしても結構お値段のするものですよね。

用途の幅が広いのでブランド物でもカラフルなものでも意外と喜ばれますよ。

ハンカチポーチセットもオススメです。

  価格帯:800~1000円


■シャープペンシル

シャープペンシルなんか100円でも購入することはできますが、高学年の子供にも喜ばれるのが「ちょっと良いシャープペンシル」です。

高機能でちょっとお高いシャープは年代問わず人気が高く、各メーカー様々なものを見かけますが、その中でも代表的なものをいくつかご紹介しますね。

・クルトガ

名前の通り、回転しながら書いているので、芯の先が尖り続けています。

「イイ感じ」の状態を保っているので、フィット感が良く書きやすいと好評です。

知名度も高く人気も高いので、「クルトガだ!」と喜んでもらえますし、名前入れサービスを行っているところも多いです。

  価格帯:500~1000円以下 タイプによる

・ドクターグリップ

グリップ部分の持ちやすさ、そして振るだけで芯が出てくるシャープです。

こちらはバリエーション豊富でデコりやすいので女の子は好きですよね。

  価格帯:500~1000円以下 タイプによる

・スマッシュ

一見普通のシャープ?と思わせる細身のシャープペンシルですが、グリップ部分はシリコンで長時間使っていても疲れにくいです。

これから長い時間シャープをにぎっていることもあるので、使いやすさは大きいですよね。

ちょっと良いシャープペンシルはあっても困らないものです。

  価格帯:600~1000円以下 タイプによる

さいごに

卒業祝いとして小学生女子向けのプレゼントをいくつかご紹介しましたが、いかがでしたか?

毎年役員が親御さんを通して子供にリサーチしつつ選んでいるので、喜んでもらえますよ。

確かに好みはそれぞれなので難しい時もありますが、あっても困らないものばかり選んであります。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL