子供会のイベントのゲーム お菓子や景品を楽しくゲット!

子供会のイベントでゲームのアイデアは?

お菓子や景品を楽しくゲットして盛り上がる方法をご紹介しますね。

時間を稼ぐことができて、しかもできるだけコストを抑えた方法ですよ!

子供会のイベントゲームとは?

その名も、「風船でお宝ゲット!」。

勝手に命名しましたが、風船の中に番号の書かれた紙を入れておきます。

そしてあらかじめ用意した景品やお菓子にも番号を付けておきます。

子供たちは選んだ風船を割って、その中に入っていた番号の景品をプレゼント!

風船をつかったくじ引きのようなものですね。

風船を割るのに時間もかかりますし、たくさん風船を用意したり、プレゼントが並ぶので年齢問わず盛り上がりますよ!

それでは必要な材料や手順を紹介しますね。

【必要な材料・道具】

 ・風船
 ・メモ紙 :2枚

 ・ペン
 ・テープ
 ・お菓子や景品

 ・画鋲、鉛筆など先が尖ったもの(必要な場合のみ)

100均で揃えることができますし、割と家にあるもので済ませることができますね。

小さな子供や低学年には風船を力で割るのは少し難しいので、お手伝いやハンデとして、風船を割ることができるものを必要であれば準備しておきます。

■こちらでも子供会で使えるゲームを紹介しています ↓↓

お菓子釣りのやり方でマグネットを使う コストを下げるには

子供会ゲーム室内用 大勢向けで簡単!低学年も楽しめるもの


子供会のイベントゲーム 準備方法

では早速、風船くじの準備をすすめてみましょう。

<風船くじ>

1.メモ紙2枚に同じ番号を書きます。

↑風船に入れる方は小さな紙の方が良いです。

2.風船に入れる方を細長く折ります。

3.ふくらます前に風船に入れておきます。

4.風船を膨らませて口を縛ります。

↑うっすらですが、見えますか?くじ紙が入っています。

これを景品の数だけ用意します。

5.景品の方に番号の書かれたもう一枚のメモ紙を貼っておきます。

準備はこれで完了です。

風船くじのポイント

 ・風船がなかなか割れない。
 ・準備に手間取ってしまった。

など、当日のトラブルは考えられますので、前もってテストをしておくことをおすすめします。

一度作ってみて、実際に割ってみて下さい。割り方のコツも教えて上げられますし、準備にかかる時間なども予測できます。

子供会イベントゲーム まとめ

ただお菓子を配ったり、くじ引きを引くより意外と盛り上がります。

年齢を問わず楽しめますし、何よりもイベント時間が稼げます(笑)

イベント企画に頭を抱える役員さんにぜひおすすめしたいです。イベントを盛り上げて楽しんで下さいね。

■こちらでも子供会で使えるゲームを紹介しています ↓↓

お菓子釣りのやり方でマグネットを使う コストを下げるには

子供会ゲーム室内用 大勢向けで簡単!低学年も楽しめるもの

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL