かぼちゃの折り紙で簡単な作り方とは?ハロウィンの飾りに!

かぼちゃの折り紙で簡単な作り方とは?

折り紙一枚で簡単にかぼちゃっぽくなる折り方をご紹介しますね。

とても簡単なので、たくさん作ってハロウィンの飾りつけに使えますよ。

ぜひ色々な飾りつけに活用して下さい!

かぼちゃを折り紙で作る時に必要なもの

まずはかぼちゃを作るのに必要なものからご紹介しますね。

【必要な材料・道具】

 ・折り紙
 ・ペン

必要なものはこれだけです。家にあるものだけで出来てしまいますね。


かぼちゃの折り紙で簡単な作り方

では早速作ってみましょう。

1.色面を下にして、三角に半分折ります。

2.さらに半分に折ります。

3.開きながら折ります。反対側も同様に折ります。

開いている部分を下側にして置きます。

4.開く下側を中央に向かって内側に折り込みます。

5.上側も中央に向かって内側に折り込みます。

6.上の角を後に折ります。

7.下の角を少しだけ折ります。

8.両端の角を少しだけ折ります。

9.ペンで顔を描いたら完成です!

■この折り方のポイント

・手順(6~8)の折り具合で、かぼちゃの雰囲気が変わります。ぜひカボチャっぽくなるように工夫してみて下さいね。

・カボチャの顔はしっかり描いた方がジャックオーランタンっぽくなるので、マジックペンなど色の濃いものがおすすめです。

黒色の折り紙で目や口を貼り付けても良いですね。

かぼちゃ折り紙で簡単に作る方法まとめ

かぼちゃの簡単な折り方をご紹介しましたが、いかがでしたか?

リースを作って飾っても良いですし、たくさん作ってガーランドにしてもカワイイです。

アレンジや飾り方も随時更新していきますね!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL