敬老の日メッセージカードの例文施設の場合 簡単な作り方も

敬老の日のメッセージカード。

介護施設やデイサービスの職員さんの場合メッセージの一言はどんなことを書いたらいいのか悩みますよね。

そこで利用者の方に贈る自然な一言の例文をまとめてみました。

より身近に感じられる工夫やメッセージカードの簡単な作り方も合わせてご紹介しますね。

敬老の日メッセージカード例文 施設の場合

敬老の日メッセージカード 一言例文

敬老の日のメッセージカードの一言例文の中で介護施設やデイサービスでも使えるものを集めてみました。

 ・敬老の日おめでとうございます。

  いつも素敵な笑顔に励まされています。

 ・敬老の日おめでとうございます。
 
  健やかにこの日を迎えられたこと、大変うれしく思います。

 ・いつも素敵な笑顔をありがとうございます。
 
  みなさんの笑顔が私たちの心の栄養です!

 ・厳しい時代を必死に生き抜いてこられた〇〇さんのお話は、

  学ばせて頂くことがたくさんあります。

  どうぞ、これからもたくさんお話を聞かせて下さいね。

 ・いつまでもお元気で、明るく楽しい日々をお過ごし下さい。

  これからも○○さんとたくさんお話させて下さいね。

この中から、使えそうなフレーズや良いと思う文章を組み合わせてぜひ使ってみて下さい。

メッセージのポイント

手紙の様に長々と文章を書かなくても、敬老の日をお祝いできるような言葉を選ぶと良いですね。

「長生き」や年齢を感じさせるような言葉はかえって気分を害される場合もあります。

当たり障りのない言葉を選ぶようにします。


敬老の日メッセージカード 喜ばれる一言

先ほどご紹介した一言メッセージに加えて、その人に合った内容のメッセージを添えると、より良いカードになります。

例えば、

 ・また〇〇の話を聞かせて下さいね。

 ・早く風邪が治るといいですね。

 ・お孫さん可愛いですね!

 ・この前着ていた服の色素敵でした。

などなど、普段交わしている会話の中から身近なものや、利用者さんの環境や背景を感じられる人事を付け加えてみて下さい。

より心のこもったメッセージになるので、喜んでもらえますよ。

敬老の日メッセージカードの簡単な作り方

利用者さんのちょっとした似顔絵を描いたり、折り紙を使ったり、メッセージカードの手作り方法は色々とあります。

■■こちらでは手作りカードのアイデアはこちら ↓↓

敬老の日メッセージ例文で幼児向け 手作りカードアイデア!

■■敬老の日プレゼントに使える折り紙の折り方 ↓↓

敬老の日折り紙まとめ プレゼントやメッセージカード花束に

敬老の日メッセージカードの例文まとめ

敬老の日のメッセージカード一言例文で介護施設やデイサービスの職員さん向けのものを紹介いたしました。

メッセージカードの作り方などもぜひ参考にしてみて下さいね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL