大須の食べ歩きで人気なのは?子供とまわるおすすめについて

大須商店街の食べ歩き!人気のお店は?

色々なお店が集結している大須の商店街ですが、できれば人気のお店をまわってみたいですよね。

そこで大須と言えばココ!と言われるような名物の食べ物から子供と楽しめるおすすめをまとめてみました。

大須商店街の食べ歩きで人気なのは?

大須で人気の食べ物と言えば、

 唐揚げ
 たこ焼き
 ピザ

などがありますね。

もちろん、スイーツ系などまだまだありますが、この辺りで人気のお店をご紹介しますね。


■ 鶏金商店

住所:名古屋市中区大須2-18-5
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休

「大須観音通り」側にあり、大須観音のすぐ近くです。

大須では台湾唐揚げなども有名ですが、こちらの唐揚げは定番の唐揚げなので、子供には食べやすいです。

4個入りで500円で、一つ一つがとても大きく、揚げたてなのでヤケドに注意して下さいね!

■ たこ咲

住所:名古屋市中区大須3-35-15
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休

「東仁王門通通」側にあります。

かなり人気のたこ焼き屋さんで、休みの日には開店準備をしている時から見守っているように人が集まり始めます。

隣にはこちらも人気の「李さんの台湾名物屋台」もあり、行列ができているのですぐに見つけられます。

休日はどちらも行列になっていることが多いので、間違えて並ばないように注意して下さいね。

ダシの効いたトロトロなたこ焼きです。

店の前に長椅子が置かれるので、座って食べることができます。

■ ソロピッツァ ナポレターナ

「食べ歩き」では、ないですが気軽に楽しめるピザです。

住所:名古屋市中区大須3-36-44
営業時間:11:00~22:00

「東仁王門通通」側にあり、「たこ咲」と同じ通りにあります。

「世界チャンピオンのピザ」「1枚350円のピザ」といえばこのお店。気軽に本格ピザを楽しめますよ。

大須では大変有名で、このピザ目当てにくる人も多いです。

最初に注文してお金を払うセルフ形式なので、お店の前の行列とそのシステムに戸惑っている方も多く見かけます。

↑↑ ジュースなどの飲み物も、レジの前の冷蔵庫から持って行っても大丈夫です。

ちなみに、隣の「ピッツェリア ブラチェリア チェザリ!!」はこちらの姉妹店で、予約制のレストランです。

少し分かりにくくて、はじめに「チェザリ」の方へ入っちゃう人も多いです(笑)

スイーツもちょっと紹介 ↓↓

■ フルッタ・ジ・フルッタ

住所:名古屋市中区大須2-18-22
TEL:052-221-1170
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜不定休

「大須観音通り」沿いにあります。目の前にはKOMEHYOの大きな建物、そして角地なのですぐに見つけらます。

フルーツたっぷりのクレープに、季節ごとの生ジュース。食べたいものが見つかりますよ。

ジュースの方は寒い季節は少しだけメニューが減ります。

クレープの種類も豊富なので、番号で注文して下さいね。(「番号言って下さい!」と言われますよ)

まだまだここでは紹介しきれていないぐらいたくさんあります。どんどん更新していきますね!

■■大須を子供と楽しむには、こちらもどうぞ ↓↓

大須商店街のおもちゃ屋さん 子供と一緒のおすすめの店は?

大須観音で子供と遊ぶには?行き方やおすすめコースについて

大須観音の御朱印は? 行き方から気になる商店街について

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL