敬老の日メッセージ例文で幼児向け 手作りカードアイデア!

敬老の日のメッセージカードの例文。幼児はなんて書けば良いでしょうか?

小さなお孫さん向けにまとめてみましたよ。

まだ上手に字の書けない小さなお子さん向けのアイデアや、子供と一緒に作れるメッセージカードの作り方についてもご紹介しますね。

敬老の日メッセージ例文 幼児向け

敬老の日に日頃の感謝を込めてプレゼントを贈る時に、やっぱりメッセージカードも付けたいですよね。

そこで小さなお孫さん向けのコメントを集めてみました。

 ・おじいちゃん、おばあちゃん、いつもあそんでくれてありがとう。

 ・おじいちゃんおばあちゃんへ
  けいろうのひおめでとう。
  これからもげんきでいっぱいあそぼうね。

 ・けいろうのひおめでとう。
  いつもやさしいじいじ(ばあば)がだいすきです。
  またいっしょに〇〇にいこうね。

 ・じいちゃん ばあちゃん いつもありがとう!
  いつまでもげんきでいてください。

いかがでしょうか?

良いと思った文面を繋げて組み替えてみても良いですね。ぜひ参考にしてみて下さい。

小さな子供ならこれぐらいシンプルな文章の方が伝わりやすいですし、書きやすいです。

それに、「親が書かせている感」も薄いです(笑)

子供が楽しく、そして感謝の気持ちを表せることが理想ですね。


敬老の日メッセージカード アイデア集

できれば子供に書かせたいですが、小さすぎるお孫さんや文字を書くのが苦手な子供の場合、メッセージを書かせるのも難しいです。

また「メッセージだけじゃシンプル過ぎる?」ともうひと手間加えたい場合に、簡単にできるアイデアもまとめてみました。

・似顔絵を描く

おじいちゃんやおばあちゃんの似顔絵、お子さん自身の顔、またはお子さんの好きなものなどなど。

字を書くことが難しければ、絵なら楽しく書いてくれますね。

カードが華やかになりますし、隙間を埋めれます(笑)カワイイお孫さんの絵は嬉しいですよね。

・手形や足形のスタンプ

カラースタンプ台や絵の具を溶いたものなどを使って、手形や足形を取ります。

ペタペタ遊び感覚なら子供も喜びそうです。子供の成長記録にもなります。

そのまま実物大を貼り付けても良いですし、程よいサイズにコピーして切り貼りしても良いですね。

・折り紙を貼り付ける

折り紙で折った花や、切り貼りして作った花を貼り付けても華やかになります。

子供にも作れる簡単な花もたくさんありますよ。

■■ こちらも参考にどうぞ ↓↓

カーネーション折り紙の簡単な幼児向けの作り方

・写真でデコ

困った時はやっぱり写真でしょう。子供のベストショットを可愛く貼り付けて下さい。

持っている写真から選んでも良いですが。コンビニのコピー機などでは1~2枚でも簡単にプリントアウトできるので、便利ですよ。

スマホやカメラで撮った写真をぜひ活用しましょう。

敬老の日メッセージ例文 幼児向けまとめ

敬老の日メッセージで幼児向けの例文と、手作りメッセージカードの簡単で華やかにしてくれるアイデアをまとめてみました。

かわいいお孫さんからのプレゼントならきっと喜んでもらえそうですね。

ぜひ素敵な敬老の日にして下さいね。

■■ 簡単にできるラッピングのアイデアはこちら ↓↓

■折り紙ラッピングアイデア 花や袋の簡単な作り方リボンも!

■敬老の日折り紙まとめ プレゼントやメッセージカード花束に

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL