大須観音で子供と遊ぶには?行き方やおすすめコースについて

大須観音で子供と一緒に遊ぶには?

グルメに雑貨に色々なお店が集結している名古屋の観光スポット大須観音ですが、子供と一緒に回れるお店をまとめてみましたよ。

初めて大須を回るおすすめコースについてもご紹介しますね。

大須観音で子供と楽しむお店

水曜日のアリス

住所:名古屋市中区大須2-20-25
TEL:052-684-6064
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休

「大須観音通り」側にあります。大須観音のすぐ近くです。

小さな扉から入ると不思議な空間が待っています。アリスそのものの世界観にはアリスグッズがいっぱい。

アクセサリーにキーホルダー、そしてお土産にも最適な可愛いお菓子もたくさんあります。

混んでいる時はお店の前で入場制限がかかることもあります。

木の雑貨アルト

住所:名古屋市中区大須2-18-19
TEL:052-232-0380
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休

「大須観音通」側にあります。KOMEHYO楽器館向かい側にありますが、楽器店は大きなお店なので、目印になりますよ。

木の雑貨なら何でもそろっているようなお店です。

プレゼントにも喜ばれそうな木のおもちゃから、カフェ気分の味わえるカラトリーに置物などなど。見ているだけでもほっこりしますよ。

カプセルハウス

住所:名古屋市中区大須3-31-18
TEL:052-875-8871
営業時間
 平日:12:00~20:30
 土日祝:10:00~21:00
定休日:不定休

「南大津通」沿いにあります。地下鉄上前津駅の割と近くです。

ガチャガチャの専門店です。狭い店内ですが、上まで積み上げられたガチャガチャが圧巻です!

ガチャガチャって、ついやりたくなりますよね。そしてお金もそれほどかかりません(笑)

タイトーステーション

住所:名古屋市中区大須3-20-7
TEL:052-253-9015
営業時間
 平日:12:00~20:30
 土日祝:10:00~21:00
定休日:不定休

「新天地通り」沿いにあります。

雑貨屋さん巡りにも子供って意外と飽きてしまいます。そんな時にはゲームでちょっと楽しみ方を変えてみては?

入り口付近に目を引くクレーンゲームがずらっと並んでいるのですぐに見つかりますよ。

大須観音で子供と回るコースは?

大須商店街っぽさを感じるなら、

 「万松寺通り」と「東仁王門通り」

メインに回るのがおすすめです。

例えば上前津方面の「大須まねき猫」からスタートすると、

「東仁王門通り」を大須方面に向かいます。

交差する「門前町通り」で右に曲がって、さらに右に曲がると、

「万松寺通」になります。上前津方面へ戻る感じですね。

小さな範囲ですが、おもちゃ屋さんも食べるところも十分回れます。

余裕があるなら大須観音方面に向かって、

 「東仁王門通り」から「仁王門通り」へ。

 「万松寺通り」から「大須観音通り」へ足を運んでみて下さい。

商店街のいたるところに地図が置かれているので便利ですよ。

■■大須観音への行き方についてはこちら ↓↓

大須観音の行き方から気になる商店街について

ここでは紹介しきれていないぐらいたくさんあります。随時更新していきますね!

■子供と楽しむ方法はこちらもどうぞ♪

大須の食べ歩きで人気なのは?子供とまわるおすすめについて

大須商店街のおもちゃ屋さん 子供と一緒のおすすめの店は?

大須観音で子供と遊ぶ まとめ

大須観音で子供と楽しく遊べる店を集めてみましたが、いかがでしたか?

もちろんここでは紹介しきれていないぐらいたくさんあります。これからもどんどん更新していきますね!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL